外国で着物を着るならこれ!

外国で着物を着るならこれ!

以前にオーストラリアの友人宅を訪れた際、ぜひ着物を着て見せてほしいというリクエストを受けました。そのため日本から着物を持って行き、オーストラリア人にそれを披露しました。しかし着物は非常に高価なものです。また上手に扱わなければスーツケースの中でシワになったり、傷んでしまうこともあります。そのようなことを考え、自分が購入したのは化学繊維でできた価格のリーズナブルな着物です。
生地は非常に軽く、シワになりにくいものでした。着物の価値を理解できる人からしてみればこのようなものは邪道かもしれませんが、着物のことをよく知らないオーストラリア人にとっては全く問題ありません。そして結論からいえば、この着物を購入して正解でした。もちろんスーツケースの中で傷んでしまうことはありませんでしたし、動きやすく、シワになりにくいものでした。
自分はこの着物を着て長時間、友人宅のソファーに座っていました。以前に同じような状況でウールの着物を着ていたときは膝の裏に当たる生地がシワシワになってしまったのですが、この生地は全く問題ありませんでした。外国人受けもよく、持ち運びが便利な化学繊維素材の着物は、海外旅行で着用予定の人にお勧めできるものです。