古くなった着物を売却してスッキリ

古くなった着物を売却してスッキリ

古くなった着物をたくさん売りました。祖母の物、母の物、私の物などです。私たちはずっと着物を愛してきましたが、着物をたくさん買いすぎて家がひどい状態になっていたので、私が着物買取業者を見つけて売ろうよと母と祖母に誘いました。母と祖母は着物と売るなんて・・と言いましたが、私がしつこく言うと納得してくれました。どんどん新しい着物が増えていくので、着ないものはサッサと売却しがほうが非常にスッキリします。

 

母と祖母はどちらかというとものを捨てられないタイプなんです。実際に着物を売るとけっこう高値で売れたので、母も祖母も嬉しそうでした。うちにあっても意味のない着物だし売って良かったと言っています。私は小さなころから着物を着せられて、洋服のほうが好きなのになぁと思っていましたが、社会人になってから着物の魅力がわかり、普段でも着るようになりました。

 

友達にも着物を着せてあげると喜ばれますし、友達から着物を着れるなんて尊敬すると言われます。若い人ってあんまり好んで着物を着ませんよね。私は結婚してからも着物を愛して着ますし、子供が生まれたら絶対に着物を着せたいと思います。着物って着れば着るほど愛着がわくんですよね。

関連ページ

外国で着物を着るならこれ!
以前にオーストラリアの友人宅を訪れた際、ぜひ着物を着て見せてほしいというリクエストを受けました。そのため日本から着物を持って行き、オーストラリア人にそれを披露しました。しかし着物は非常に高価…
着物の買取について
着物をたくさん自宅に所持しているという場合や、あるいは着なくなってしまった着物を売りたいという場合には、着物を買取してもらうことがお勧めです。着物を買取をしてもらうのには、さまざまなコツがあり…